はじめまして

はじめまして

紫微斗数鑑定士の浅井美幸と申します。

 

生きていることがツライ時ありませんか?

 

今の自分に納得できなくて

でも、どうしていいかもわからなくて

もがいていませんか?

 

自分意外の人が幸せそうに見えて、

羨ましい気持ちを抱えていませんか?

 

家族や友達といても一人ぼっちのような気がして、

さみしい気持ちを抱えていませんか?

 

自分ばかりが損している気がして、

家族に優しくできなくて、

自分のことを嫌いになったりしていませんか?

 

これらはすべて、紫微斗数に出会う前の私が思っていたことでした。

それなりに家庭も仕事もやりこなし、一見、幸せにみえる。

でも、何かが違う。

こんなはずじゃなかった。

こんな自分になりたかったわけじゃない。

 

自己肯定感の高い人を妬み、

自己肯定感の低い自分を

何も価値のない人間だと思っていました。

 

どうしたら、この苦しい思いから逃れられるのか?

精一杯考えて出した答えは、紫微斗数を学ぶことでした。

 

学んで行く中で自然の法則を理解し、自身が果たすべきことは何かを知りました。

その苦しみこそがまさに自分の生まれてきた理由であり、

自身を磨くために起こってきている出来事だったのです。

 

私は、家族の縁が薄く、

母を早く亡くし、厳格な父の顔色を伺いながら生きてきました。

寂しい時、ツライ時、浴槽に潜り声が聞こえないようにして泣いていました。

父からは、甘える事を一切許してはもらえませんでしたから、

誰かに頼ること、甘えることは弱い人がする悪いことのように思っていました。

 

結婚相手は、父親とは正反対の人を選びました。

誰かの顔色を伺いながら生きることに疲れてしまっていたからです。

 

この人となら、、、と思い結婚したはずなのに、

父親とは正反対の人を選んだはずなのに、

私にとっての最大の悩みは夫婦関係でした。

相手に対して不満でいっぱいの日々で、

改善するために、自分の気持ちを言えば言うほど、

相手との距離が遠くなりました。

 

ただ、理解してほしいだけなのに気持ちや声が届かない。

お互いが理解しあえない、わかりたいのにわからない。

わかってほしいのに、わかってもらえない。

一緒にいるのに、一人ぼっちのような気がしてさみしくてしかたがない。

お互いを分かり合えず、相手の欠点ばかりが目に付き、

相手を傷つけていました。

 

何故、こんなに苦しいのだろう。

何故、こんなに寂しいのだろう。

何故、わたしがこんな思いをしなくてはならないのだろう。

 

紫微斗数の命盤が教えてくれました。

 

それは相手に問題があるわけではなく、

今世、夫婦関係に大きな課題を持って生まれてきていたのは

私の方だったということです。

全て自分にとって必要なことがおこっていたということが腑に落ちました。

 

だから、自分がこれほど夫婦関係に執着していたのです。

 

また自分の命盤と夫の命盤を見た時に、

自分はどういう夫と縁があるか、

また夫からは自分がどう見えているのかがよく分かりました。

 

自分を真に理解し、生きていく方向性がみつかることで、

自分のことを愛しく思えるようになり、

夫の気持ちを理解したいと思えるようにもなりました。

 

夫婦関係の悩みは、二人だけの問題では終わらず、

子供との関係、義父母との関係にも影響してきます。

それ程、人間関係の悩みは複雑に絡み合っているのです。

しかし、自分自身や自分の心を成長させるために、

この世に自分以外の人がいるのだと思います。

 

全て必要な人達で、自分と同じように大切にすべき人達なのです。

私にとって紫微斗数とは、自分自身を知る「取扱い説明書」です。

紫微斗数のおかげで心穏やかに日々を過ごすことが出来るようになりました。

 

      あなたは、自分の天命を引き受ける覚悟がありますか?

      魂が背負ってきている課題を引き受ける覚悟がありますか?

 

複雑に絡み合った親子、夫婦、人間関係の悩みの真の原因を理解して頂き、

皆様が前を向いて自分の人生を歩いて頂けるよう、

丁寧に愛と心を込めて鑑定させていただきます。