2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お義母さんのこと③

義父母との関係が良くなるのに、10年以上かかった。 特に、義父とは最近ようやく話せるようになった。 すべて子供たちと義父母のおかげだ。 子供たちの素直さ純粋さが、私たちを結びつけてくれたのだと思う。 そして、自分勝手に出て行った私たちを見捨てず…

お義母さんのこと②

私が住んでいる所はとても田舎で、近所の噂がすぐに広まる。 私達3人が家を出たことは、義父母にとって恥以外何もない。 家を出る方は良いが、残された方は 近所の目から逃れることが出来ず、耐えられなかったと思う。 家を出た事で、私は精神的に落ち着いた…

お義母さんのこと①

75歳の誕生日だった。 ケーキと花束を用意し、 大好きと伝えた。 私の母は、私が20歳前に亡くなったので、 年数だけ言えば、義母と一緒にいる方が長い。 今だからお義母さんのことを 良い所も悪い所も受け入れ、しょうがないよねと笑うことができるが、 紫微…

自分自身を愛する

50年近く生きてきて ようやく自分自身を愛することができるようになった。 難しかったあ。 どんな自分でも好きって難しくないですか? どんな自分でも許せるってすごくないですか? 私は、自分の長所を見つけるのが下手で、 他人から褒められても 素直に喜ぶ…

愛を伝える

おはよう 元気? ありがとう 気をつけてね いってらっしゃい 大丈夫? 頑張って おかえりなさい 可愛いね 大好きだよ おやすみ 何気なく言っている言葉 言える幸せをかみしめる 毎日、惜しみなく愛を伝えようと思う。

大丈夫だよ!

久しぶりに会った友人が、 「幸せだったあの頃に戻りたい。」 と言った。 わかるわかる! わかるよ! 私も戻れるなら戻りたい「あの頃」がたくさんある。 若い頃は、すべてが手に入ると思っていた。 何もこわくなかった。 幸せになることに何の疑いもなかっ…

ふと、思った。

断食をしよう! 頭も身体も重い。 頭の中で、考え事がまとまらない。 私は、今まで4回ほど断食経験がある。 2回は、断食道場に行き、1週間から10日間過ごした。 断食中は、何もすることがなく、ただTVを観て、読書して過ごした。 初めの3日間は、倦怠感し…

2023年始動

毎年、テーマを決めている。 2023年は、『動』。 ・今までの自分を崩してみる。 ・苦手だと思っていることもとりあえずやってみる。 ・自信がなくて躊躇していたこともチャレンジしてみる。 ・常識、限界を超えてみる。 ・恥をかいてみる。 ・紫微斗数鑑…

1600グラム

25歳で結婚し、 27歳で男の子を産み、 29歳で女の子を産んだ。 今までの人生で一番頑張ったことは? と聞かれたら、 子育てと答える。 じゃあ、私の子育てが人様に言えるほど完璧なのか と言われると全く違う。 大雑把でいい加減、口うるさくて、変なとこに…

来世では、せめて

最近、楽しみにしてるドラマがある。 我が家は受験真っ只中の娘とTV嫌いな夫がいるため、 お風呂の中でコッソリと観ている。 脚本 バカリズム 主演 安藤サクラ 『ブラッシュアップライフ』だ。 地元の市役所で働く近藤麻美(安藤サクラ)、33歳、独身。 ごく…

自分自身にインタビュー

どんなことで落ち込み、どういうときにイライラしますか? ・心無い言葉を言われたとき ・冷たい態度を取られたとき ・生理前 日々の生活の中で、いつも心穏やかでいる事は難しい。 自分の機嫌は、なるべく責任もって自分でとっているつもりだが、 子供や夫…

人生の切替え

ある日、突然思いがけない不幸が起きて、目の前が真っ暗になった。 全身のチカラが抜け、立ってることもできなくて、 何が起きたのかもわからなくて、すべてが停止してしまった。 私が壊れた。 心が死んだ。 性格上、人前で泣くことも取り乱すことも 誰かに…

紫微斗数鑑定 ご希望の方

私が鑑定させて頂いている「紫微斗数」とは、 生年月日と出生時間から作る「命盤」を元に、 前生から積んできた自分自身の業や課題、因縁を読み解いていく命術です。 【鑑定からわかること】 ●自分が前生でできなかったこと。(今世、果たさないといけないこ…

はじめまして

はじめまして 紫微斗数鑑定士の浅井美幸と申します。 生きていることがツライ時ありませんか? 今の自分に納得できなくて でも、どうしていいかもわからなくて もがいていませんか? 自分意外の人が幸せそうに見えて、 羨ましい気持ちを抱えていませんか? …